賛助会員を募集いたします。

最終更新: 2019年8月25日


NPO法人明日香の未来を創る会は、 1995年、棚田がどんどん荒れていく状況をなんとかしようと棚田オーナー制度をスタートさせ、市住民との協働で、棚田を守る活動に取り組んで参りました。

地域住民が立ち上げた「稲渕棚田ルネッサンス実行委員会」と名付けられたこの団体は、15年後の2010年にNPO法人明日香の未来を創る会と改組して、現在も 明日香村住民や明日香の未来に関心を寄せる都市住民等とともに、明日香地域の環境保全と、先人より受け継いだ棚田を次世代に継承して、豊かな明日香地域の村づくりに寄与することを目的とした活動を継続しています。

しかし、近年の社会的課題である「高齢化」「人口減少」による担い手不足や「活動資金不足」が、いよいよ深刻になってきました。

そこで、当法人の目的であり、基幹事業でもある「稲渕棚田の保全」事業の推進に対して、資金面でのご協力をお願いいたしたく、当法人の趣旨にご賛同いただける個人および団体の賛助会員を募集いたします。

ご入会後には、会員様に役立つ情報や特典を優先的に提供させていただきます。

皆様のご入会を、心よりお待ちしております。

会費

個人 1口 3,000円/年

団体 1口 10,000円/年

です。

お申し込みはコチラから


稲刈り体験のお申し込みはコチラ



25回の閲覧

NPO法人明日香の未来を創る会

〒634-0123

​奈良県高市郡明日香村稲渕593番地の1

​(稲渕棚田憩いの館内)

CONTACT >

E: asukamirai@gmail.com

© 2018 by Make A Change.
Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now